<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日の「好きな一曲」 -BACK TO LIFE-

まだ寒い日が続いています。

夕食はあたたかいモノにしようかな。

たまねぎを丸ごと10個を

トロトロになるまで煮て

ひき肉を加えて味付けは

めんつゆプラスしょうゆ。

このたまねぎトロトロがいいんです。

あつあつを食べるとおいしいですよ。

めんつゆって便利ですよね。



Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら


---国内留学---ホームステイ---Mickeyの英会話教室---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-29 14:04
ゴールデンウィークに突入しましたが
お天気は期間中よくないようです。

今日も雨が降っていて気温も4・5度しかなく
本当に寒い日です。

北海道の5月はまだ雪が無くなったばかりで
行楽シーズンにはまだ早いですね。
6月にゴールデンウィークがあればいいと
思います。

ゴールデンウィークは和製英語です。
意味はみなさんご存じのとおり、
4月末から5月にかけての休日が多い期間のことを
いいます。

英語で言うならば
We have a long holiday from the end of April to the beginning of may.
That is called Golden week. でしょうか?!!

お気に入りの1曲です。


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら


---国内留学---ホームステイ---Mickeyの英会話教室---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-28 13:18
e0249131_21285728.jpg

2013年度の第1回目英検の受験申込が

3月8日~5月16日(書店は5月14日締切)

となっています。

試験日は一次試験が6月9日(日)

二次試験は7月7日(日)です。

みなさんも英検にチャレンジしてみませんか?

Mickeyの英会話教室では英検に合格するための

教室も行なっています。

英検は英語力を試す身近な目標です。

Let's give it a try!


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2013-04-25 21:45
e0249131_22241780.jpg

ラ・メールでは英会話教室を行なっています。

また、「北海道富良野に国内留学をして英会話を学びましょう」と
いうことでホームステイのご予約を受け付けしています。

これから夏に向けて北海道も素晴らしい季節になります。
そんな中でちょっと気分を変えて英語にふれてみませんか?

小学生~大人の方・お仕事をリタイアなさったシニアの方
など幅広く楽しんで頂けるプランをご用意いたしております。

アメリカ・ユタ州生まれのMickey Lynn先生と楽しく英会話を
学びましょう。アメリカと日本の文化の違いについてなど
面白くてタメになるお話もさせて頂いています。

ホームページからお問い合せください。


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2013-04-24 22:27
e0249131_104914.jpg

今日は運転免許証の書き換えに行ってきました。

目の検査をしたら「ギリギリラガン」と言われました。

「ラガン」って何?

目に「ガン」が見つかったの?

後で聞いたら眼鏡をかけない状態のことだとわかりました。

アメリカ人の私に「ラガン」って言う?

日本に長く住んでいてもわからない言葉があります。

Mickey Lynn 免許更新

ちなみにゴールドです。


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら



国内留学---ホームステイ---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-22 01:30
e0249131_1735116.jpg
キンウリやマクワウリもメロンの仲間ですが
メ ロンといえばマスクメロンですよね。

そして特徴的なのは表皮に盛り上がっている
白い網の目のような筋ですね。

この網の目はどうして出来るのでしょうか。

メロンも、木に実がついて すぐの時点では網の
目はないのですが、生長していくと網の目が
出来てきます。網の目のもとになっているのは
表皮のひび割れです。

メロンは、皮よりも中身のほうが速いスピードで成長します。
そのため、皮 に強い圧力が内側からかかり、皮がはじけて
たくさんのひび割れが出来ます。
このひび割れにコルク層が発達して、あの網の目模様になるのです。

メロン農家さんのお手伝いにいったという話をきいて・・・
メロンは富良野地方の代表的な農産物ですね。


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら



国内留学---ホームステイ---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-20 16:51
e0249131_161035.jpg


Make your smile change the world,

but don't let the world change your smile!


あなたの笑顔で世界を変えてください

でも世界によってあなたの笑顔を失わないでください。



Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら



国内留学---ホームステイ---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-19 16:18
e0249131_1257669.jpg

テレビのニュースで「山菜を採っていた女性がクマに襲われて死亡しました。」
と報じていました。

冬眠から覚めたのでしょうか、もうクマがでているんですね。

今時期の山菜といえば「ギョウジャニンニク」でしょうか。
これはものすごく臭いけどおいしいですよね。

私は山には行きませんが、「ギョウジャニンニク」のしょう油漬けを
頂いては食べています。

ホースラディシュ(山わさび)もおいしいですよね。
ごはんがすすみます。

山菜とりに行かれる方は気をつけてくださいね。

富良野の天気はパットしません。いつもより寒い気がします。

It's cloudy today in Furano.


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら

国内留学---ホームステイ---
[PR]
by lamail987my | 2013-04-18 12:04

胸にしみますねぇ

14日の誕生日に50年前に小学校で習った担任の先生が東京から会いに来てくれました。


Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2013-04-16 20:58
Make your smile change the world
e0249131_2383768.jpg

But don't let the world change you smile!



Mickeyの英会話教室
ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2013-04-12 23:19