<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0249131_22352063.jpg


窓ふきをしながら携帯で
カシャン
窓から見える十勝岳連峰です

お店ラメールも忙しくなく
ガンバっています

頑張って
お店をあけながら窓ふきです。
中を拭いても 外は寒くてやらないの。
あまり 綺麗になった気がしません。
でも、磨いたから良いの (^_-)-☆

クリックしてね↓ 
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 


ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-12-20 22:51
e0249131_2292120.jpg


今日富良野は最低気温マイナス24℃まで下がりました
日中も気温は上がらずさっむい日でした

今、マックでビックマック200円ってやってますね
私はハンバーガーには目がないんです~
ということで 夕飯はマックにしました

日本のビックマックとアメリカのビックマックでは
ビックさが違うんですよね~
思わず2コ買ってしまいました\(^o^)/
おいしかったで~す

写真はマックを買いに行く途中で写した夕日
日没間近です

マックまで10kmはきついで~す

クリックしてね↓ 
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 


ホームページはこちら

e0249131_22512450.jpg


[PR]
by lamail987my | 2011-12-09 22:44
e0249131_23512476.jpg

La-Mailのケーキセットの一部です

今日は英語でワンポイントレッスンをしますね
モーニングサービス(Morning service)というのは
「朝の礼拝」という意味です
日本の感覚のモーニングサービスとは
Breakfast special といいます

バイキングは海賊という意味で
正確にはBuffet-style といいます
Viking for lunch だと海賊ランチになってしまいます
正しくは Buffet-style for lunchです

クリックしてね↓ 
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 


ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-12-09 00:16
e0249131_0211057.jpg

お店もクリスマスバージョンに変身

昨日から年賀状を書き始めて
ようやく書き終わりました

前にもコメントしましたが 
今年は日本で沢山の被害にあわれたという方が
多くいらっしゃるため おめでとうを使うのには・・・・・・・?

と言う事で この言葉を使わずして 
希望、絆、感謝、heart、wishes, Love 2012 
をちりばめて作りました

今間違えて love を日本語でうったら
 「ぉヴぇ」 となるんですね
ビックリしました~

クリックしてね↓ 
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 
ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-12-08 00:44
e0249131_23484329.jpg
富良野はすっかり雪景色になり
ウインタースポーツも楽しんで
いただけるようになりました。

ホームステイをやっていますが
冬のプランがスタートしました。

富良野で英語を学びながら
ホームステイをしてみませんか?

クリックしてね↓ 
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 

ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-12-06 23:54
今日、「ホッチキスを貸してください」と言われ
思わず照れてしまいました。

どうしてかと言うと、
ホッチキスと言う英語はなくて
Hotchkiss = Hot kissに聞こえます。

I need a hotchkiss. モーレツなキスが欲しいと聞こえます

正しくは 
I need a stapler.  ホッチキスが必要です

ホッチキスはどこから来たのかなぁ。
これって和製英語?!!


---------------------------------------------------------
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 
---------------------------------------------------------



ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-12-02 01:50