<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0249131_0362883.jpg

今日は日本対アメリカのバレーの試合が行われました
私はこう言う時、どちらを応援したら良いのか
迷ってしまいます。でも日本がおしい所になると
なぜか力が入ってしまいます。
やはり日本に住んでいれば 日本を応援しちゃいますね

アメリカに住んでいた時はアメリカを応援していました(*^_^*)

第1セット目は力が入りましたね
今日は日本負けてしまいましたが 
頑張っている姿を見てとても感動しました
まだまだ試合がありますので 頑張ってほしいです

           頑張れニッポン
写真は 真っ白になっている大雪山です

ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-30 00:54
e0249131_20435617.jpg
年の暮れもせまってきていつも思うのが「大掃除」
日本ではどうして年に1回の大掃除ってあるんですか?
それも寒くなってからなのでとても効率が悪いと思います。

こういう話をすると「アメリカでは大掃除はしないの?」と
聞かれますが「ふだんから掃除はしているのでなぜあらためてするの?」と答えます。

私も日本の生活が長くなってきたのでぼちぼち大掃除の
事を考えていますが、冬の北海道での窓の掃除は
私にはムリ!!
考えるだけで鼻も耳もとれそう


ホームページも見てくださいね

---------------------------------------------------------
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイ
をしながら英語を学びませんか?
 
---------------------------------------------------------
[PR]
by lamail987my | 2011-11-25 20:48
e0249131_23111392.jpg
この時期「喪中につき新年のご挨拶は・・・」という
葉書が届いてます。

今年は東日本大震災で被災された方々の親戚等が
数多くおられるため、日本中が喪中のような感じです。

たとえ喪中ではなくても、震災にあわれた方々の
心中を考えると「あけましておめでとう」は言えない
ような気がします。

ということで、今回出す年賀状は「おめでとう」の
言葉を入れないで書こうと思っています。
皆さんはどう思われますか?

---------------------------------------------------------
冬の北海道「富良野」のアメリカ人宅でホームステイを
しながら英語を学びませんか?
 
---------------------------------------------------------

ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-18 23:02
e0249131_19182293.jpg
今日は雪降りです。平地につもったのは今シーズン初めてですね。

お昼過ぎても降っていたので、お店の前に出て撮りました。

地元のスキー場も19日OPENの予定ですが雪が降るのが遅かったのでどうなんでしょうね。

雪の降り始めは道路が滑りやすく、事故も多いので車に乗られる方は気をつけてくださいね。

La-Mail ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-16 21:35
e0249131_18464438.jpg

富良野への帰り道車の中から撮りました。

朝は冷えたのですが日中は暖かでした。
来週は雪って言っているけどこんなに暖かくていいの?

イオンではお歳暮のコーナーがあって・・・
毎年思うのですがお歳暮ってな~に?
アメリカにはありません。

もう年末なんですね~
年賀状も準備しなきゃ
なんて出すのは毎年12月25日過ぎちゃうんです007.gif
私はこのころは、X'mas cards で忙しいんですよね~


ホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-11 19:59
e0249131_1828792.jpg
今日は店でだしているアイスコーヒーを紹介します。
左の写真の水出しコーヒー用のサイフォンで8時間かけて
じっくり一滴一滴落として作る”水出しアイスコーヒー”は
当店自慢の飲み物です。
夏はもちろんのこと冬の暖房で乾いた室内で喉をうるお
すのも最高です。

なすがトッピングされた”厚切りピザトースト”
(厚さに皆さんびっくり‼)
4~5層(出来具合による)(笑)で作られた
カフェコンレーチェ、ティーコンレーチェも1つのグラスで
いくつかの味を楽しんでいただける人気のメニューです。

e0249131_18485110.jpg


060.gifホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-08 19:09
e0249131_11111250.jpg
e0249131_1112332.jpg

e0249131_1117617.jpg
e0249131_11172077.jpg
e0249131_11173659.jpg

e0249131_11194054.jpg

数週間前に雪虫が飛びかっていて雪が降ると思いきや
富良野は暖かく昨日は13℃、今日も10℃越えをしています
まるで春が逆戻りしたみたいです
こういう日を日本では「小春日和」と言うのかな?
外ではまだまだお花も頑張ってさいています
最後の写真は造花でした(^_-)-☆


058.gifホームページはこちら
[PR]
by lamail987my | 2011-11-04 11:49